知っておこう!太くてかっこいい腕の作り方

みなさん

 

太くてかっこいい腕

 

憧れませんか

f:id:yudai_u:20190306012552j:image

 

夏になると半袖の服を着ますよね

 

その時、

男らしくない細い腕だと

かっこわるいですよね

 

すれ違う女の人たちからは

「なにあの腕!細くてダサいよね〜」

なんて事を言われてしまう…

f:id:yudai_u:20190311081255j:image

そんなの嫌ですよね

 

想像してみてください

Tシャツを着ているだけなのに

周りからかっこいいと褒められる

 

すれ違う女の人が

ついつい振り返ってしまう

 

そんな腕で

堂々と歩きたいと思いませんか

f:id:yudai_u:20190306012914j:image

今回紹介するのは

太くてたくましい腕の作り方です

 

ぜひ参考にして

かっこいい腕を手に入れましょう

 

 

では説明します

 

腕の筋肉と言われて思い浮かぶのは

力こぶじゃないですか

f:id:yudai_u:20190306013730j:image

実はその筋肉は

上腕二頭筋

という筋肉で一番有名ですが

一番大きい腕の筋肉ではないのです

 

どの部位のトレーニングにおいても

一番大きな筋肉を鍛えることが大切です

 

 

では

腕の中で一番大きな筋肉は

というと...

 

上腕三頭筋です

 

上腕三頭筋とは

上腕の裏側の筋肉で

7割を占めています

f:id:yudai_u:20190306014123j:image

しかし、

日常生活では中々使われない筋肉

なので自然とついている人は少ないです

 

しかし、

逆に言えば上腕三頭筋を鍛えれば

 

大きな筋肉なので

腕が太くなりやすい

自然にはつかないので

周りと差がつく

↑こんなメリットがあります

f:id:yudai_u:20190306014933j:image

あなたが太い腕になりたいのであれば

上腕三頭筋を鍛えましょう

 

 

では、

自宅でできる上腕三頭筋

レーニングを紹介します

 

それは

「リバースプッシュアップ」

 

リバース=逆

プッシュアップ=腕立て伏せ

 

逆向きで行う腕立て伏せです

 

このトレーニングのメリットは

台、イス、ベッドのどれかがあればできる

フォームが簡単でしっかり効く

超時短

この3つです

f:id:yudai_u:20190306015243j:image

では

実際にやってみましょう

 

まず

イスの前に行きましょう(ベッドも可)

 

次に

イスに背を向けます

 

そして

肩幅くらいに腕を開いてのせる

 

曲がっている足を伸ばす

これで準備完了です

f:id:yudai_u:20190306015333j:image

この状態で

ゆっくりと肘を曲げて

90°程まで曲がったらまた伸ばす

※速くすると

肘を痛めてしまうことがある

ので必ずゆっくりとやること

 

この曲げて伸ばすを繰り返す

 

おすすめは

この動作がきつくなるまでを

3セット

間の休憩は1分間です

 

1日10分でできます

 

まずは

2週間やってみましょう

 

そして

鏡を見て今の腕の写真を撮って

2週間後にもう一度写真を撮りましょう

 

そこにいるあなたは

必ず腕が太くなっています

f:id:yudai_u:20190306015605j:image

 

これを読んだ今日から

ぜひ実践してかっこいい腕を手に入れましょう